ハイになって

僕はライブのために生きてます

RED GENERATION VOL.61 PARTY - 2015年12月13日 宇都宮KENT

先週末キャロは11日長野、12日桐生、13日宇都宮と3日連続ライブをしていたわけだ
が、宇都宮しか行けなかった。キャロ復活後皆勤だったのに無念。特に12日、わたしは群馬が地元なのでとても無念。

しかし。そんな無念を吹き飛ばすイベントに行ってまいりました初宇都宮。

f:id:boiled__egg:20210316222906j:plain

RED GENERATION VOL.61 PARTY

 

 

最寄から鈍行で約2時間、大宮からは宇都宮線で一本なので思いのほか行きやすい。ハコの場所もでかい道まっすぐいってでかい道左に曲がるって感じでわかりやすかった。はす向かいにファミマ。ガレージの上にあるので階段を上がるのだけど、終演後に階段でカレー売ってた。

不安だったので早めに出たけど、迷わなかったので開場30分前には着いてしまった。この時点で10人いなかったかと。目当てのバンドはめちゃくちゃ悩んでキャロに入れた。好きなバンドが複数出るとき困るんだよね。私が入場した段階だと見た感じキャロが多そうだったけど最終的にどうだったんだろ。

ふた組とも後だろうから迷ったけどクロークなくて荷物置きたかったのもあり下手の最前に陣取る。入ってすぐ右手にカウンター。フロア後方に物販、下手が高くなっていてPA

 

KiNGONSとキノコホテルははじめてみたのだけどどちらもすごかった。めっちゃマイクスタンドに優しくない。

前者はストレートにごきげんなロックって感じで楽しかった。

後者は名前は存じ上げていたのでこの方がマリアンヌ東雲さま……!と思いつつ色気を浴びてきました。楽器隊が同時に首傾げるのめっちゃかわいい。わたしはむっちむっちぼっでぃ~にろっり~たぼいす!のジュリエッタ霧島さんが好みです。

 

はてさて3組目でRadio Caroline

“DIRTY HEAVEN”ではじまって“DISCO MEXICO”で終わった……と思う。あとそんな毎度毎度やらないやつで“PUMPKIN JOE”、“SUNSET BLUES”。セトリを覚えてる人すごい。

曲間にいつもみたくアンプの上の缶ビール飲もうとしたけど開いてなくって開けてもらい照れ笑いするウエノがめちゃくちゃかわいかった。

そして“STAND BY ME”で「次のギターソロに命かけてるから!」といいつつソロ前に弦を切るパッチ。もはや持ってるよ。ウエノが笑って「ギターソロに命かけてるんでしょ?」と言いつつばっきばきのベースでつないでいてちょっとファルセットつなげるミッシェルさん思い出した。次回はかっこいいギターソロばしっと決まるの楽しみにしてます。

ウエノの「ロックンロールって言ってくれよ」の煽りでめいっぱい叫ぶオーディエンスとか、空気も良かったと思う。楽しかったしかっこよかった。いつもかっこいいけどな!最後リズム隊ふたりが同時にお辞儀してたのかわいかったな。

 

トリはパッチ曰く「体力残しとこうなんて思わなくてもあいつらは踊らせる術を知ってるから大丈夫」なSCOOBIE DO。そうそう、いくら疲れたと思っても踊らずにはいられないのがスクービー。

"真夜中のダンスホールで"始まり、Extra Funk-a-lismo!の最中だからか"ENJOY YOURSELF"、"美しく燃える森"とスカカヴァー枠。

たしか"イキガイ"のあと「レディキャロとは休止前によくやってたんだよ、だからまた一緒にやれてうれしい」みたいなをコヤマが言ってくれてもうなんかこの流れで!泣くわ!ぜひまた対バンしてください!!!

そしてそしてなんといっても新曲"アウェイ"。めっちゃかっこいいじゃないですか。野音の"LIVE CHAMP"もそうだけど、まったく知らない新曲でも関係なく踊れるって凄いよね。アルバム楽しみ。

いつだか一瞬コヤマとめっちゃ顔近くなって死ぬかと思った。

アンコール中しんどんが袖で写真撮っててかわいかったね。

 

そんなこんなでとても楽しいイベントでございました。

ナガイケ画伯の缶バッジ、モビーでした。

しかしキャロとスクービー仲良しかよ……つーかモビー大好きかよ……かわいいな。

ナガイケはメルマガでも「レディキャロ(!)」て書いてたし。

ほんとぜひまた一緒になんかやってほしいです。お願いします。

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by MOBY (@moby_scoobiedo)

www.instagram.com

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by MOBY (@moby_scoobiedo)

www.instagram.com

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by パッチ32+9 (@patch32_plus9)

www.instagram.com