hotchpotch

めっちゃ自分用ごった煮

チャンプレコード新春株主総会〜新譜試聴会・東京編 - 2016年1月14日 新宿ロフトプラスワン

インタビューはほぼほぼナタリーさんに載るだろうからあの仕草かわいかったね!!!みたいな頭の悪いメモ。

 

 初プラスワン。ロフトとかトーホーの映画館はちょいちょい行ってるけどプラスワンは全然場所知らなくてしばらくあの辺うろうろしてしまった。気付けばばめっちゃわかりやすかったじゃん……。

いかうに酒盗とめちゃくちゃ酒弱いにもかかわらずついついレッドアイを頼んでしまってちょっと中盤意識が飛ん……でないことにしといてほしい。ほんと申し訳ないしもったいねえー!馬鹿か!!!もうトークライブでお酒飲みません。猛省。

今度は酒盗のお茶漬けが食べたい。

 

コヤマは黒スーツ、リーダーはGジャンみたいなの、ナガイケはシャツにニット、モビーは何柄だかわからないけどなんかカラフルな柄もののパーカ。

まずアウェイのMVみてみようってことで4人のうしろにスクリーンがおりてきたんだけど、見づらくないか気にしてリクライニングするみたいに倒れてフレームアウトしていくコヤマwそのあとリーダーにも耳打ちしてふたりして脇に寄ってくれてた。なんだかんだ気回すんだよね。そういうとこ!好きです!

 

プラスワンいろんなメニューあるぞとみんなで注文。

コヤマがコーヒーフロート、リーダーがチョコミルク?チョコミント?みたいなの、ナガイケがクリームソーダ、モビーが牛乳。

モビーが話してんのに一心にアイスすくってストローでコーヒー飲んでってしてるコヤマめっちゃかわいかった。そしてそれをちらちら見てるリーダー。

 

今度熊谷でナガイケの独演会があると。

リーダー「1回目の今回は独演会でいいけど次回からは『ジョーの部屋』にしてソファとか置いて、彼女が部屋に来てる体でやろうよ。『あっ来てたんだ!シャワー浴びてきなよ、俺ベース弾いてるから』ってことあるごとにベースを弾くって言う」

「帰りは壁ドンでお見送りで、2時間一万円くらい」

リーダーそれは演奏会ではなくなにか違うイベントだと思います。

 

今回は全体的にリーダーがキレッキレでぐいぐいきてたね。「犬が居ぬ」とか言ってたしね。ファンキー獣道効果でしょうか。

ファンキー獣道、実際聴かせてもらったら曲名から思ってたのと結構違ったんだけどリーダーのバンド愛あふれるいい曲だしライブでラップ歌ってくれるの楽しみ。ちょう楽しみ。

ナガイケもよく喋ってて良かった。楽しかった。

モビーは位置的にアフロ以外あまり視認できていない。

どのへんまでナタリーさんに載るのかわからんしまず記憶ふわっふわしすぎである。

(それ以前の問題もあるけど)アルコール入ると全然記憶がもたなくてダメダメだあ。

次のスクービーはインストアか。アウェイも最高にかっこいいし野音のDVDが最高じゃないわけないので早く27……27になって……。

 

スクービーより一足先にバスデの武道館のBlu-rayなら届いた。観た。こちらもまた最高だった。

やっぱキキとマスカレード嬉しい。マスカレードめちゃくちゃ好きなんだけどベストに入らなかったから武道館でもやらんだろうと思ってたのでイントロでちょっときょとんとしてしまってからのうわーーー!!!!!だった。

そしてやっぱりALRIGHT→例のMC→爪痕の流れ。映像化して表情もしっかり見られるとまたね、いろいろ考えちゃうんだ。爪痕の表情が切なくてな。

ダブルアンコの2曲はもうことばにならない。ハンドマイクってすばらしい。

 

……一応スクービーの記事なので繋げると、waltzのときのミラーボール!武道館いっぱいにミラーボールのひかりがきらきらしていてめっちゃくっちゃ綺麗だったので、いつか絶対ミラーボールがまわってきらっきらのダンスホール武道館に行きたい。し、絶対行けると思っているのでそれまで死なないようにがんばります。