ハイになって

僕はライブのために生きてます

「アウェイ」&「FILM DANCE HALL YAON」発売記念インストアライブ&サイン会 - 2016年01月28日 タワーレコード新宿7Fイベントスペース

レコ屋の店内だってダンスホール

 

 

インストアライブというものに行くのは3度目で武藤ウエノ、フラカンのときは開演ぎりぎりに駆け込む感じだったのだけど今回は余裕をもって40分前くらいには到着。すでに4列目くらいでチビはよく見えねえ。身長をよこせ。METAがかかっててそんなにタワレコ来んし買って帰るかなあと思ってたのにふっつーに忘れた。

 

7時を過ぎたあたりで調節が始まりリハでRIDE ON TIME。私服で演奏してるのも普段のスーツとギャップがあって良い。「まだ本番じゃないけどね、このあと本物が出てくるから」とコヤマが言い残していったん退場。

 

30分をまわり諸注意の後アウェイPVのスーツ*1で本物が登場。

のっけから真夜中のダンスホールで「このエリアだけは許可もらってるから歌っても踊っても大丈夫!」と言われはじめ遠慮がちだった声が徐々に大きくなっていく。クイック&ターンもする。すでにコート脱いどけばよかったと思いだす。

そしてタイトルチューンアウェイからMC。「さっきアウェイアウェイ言ってたけどここタワレコ新宿はホームです!」

FILM DANCE HALL YAONについてコヤマが言ってた「観た人は野音行ったって言っていいから」になんかデジャヴ感じたけどもしかしてマエさんの「みんなも武道館やったって言っていいから」かしら。しかし野音からけっこう経っちゃったけどまだいろんなとこで言ってこうと思う、とちょっと改まってからの「来てくれてありがとう」がぐっときまして。まったくもうこっちがありがとうだよ!!!!!

かっこいいなまったく、と思った矢先にコヤマ、その輝きを抱きしめてを微妙に噛んでリーダーに訂正される。

リーダー「その輝きを抱きしめて、ね。ふにゃふにゃしてたから気になっちゃったよ」

コヤマ「口が渇くんだよね」

ちょいちょい栄養補給してたもんね。でも歌声はなんかのびのびしてて好調だったように思えた。

最後はまた会いましょう。まあこれしかないよね!はじまりのドラムめっちゃ好きなので早くバンドセットで聴きたいなあ。本編ラストでこれ鳴ったらめっちゃテンション上がるでしょ!ライブ行きたい!!!

はけるときステージからひょいっと飛び降りて帰ってったコヤマがかわいかった。

 

サイン会はねえ、やっぱだめですわ、ありがとうございますしか言えない。何話していいかわかんないし。コヤマの「(サインが)できたよっと」がかわいかったです!未来のわたし、次回はもうちょっとなんか頑張っておくれよ……。

*1:白スーツ氏以外ジャケットOFF