ハイになって

僕はライブのために生きてます

HARISS presents POP SAVE US 3days special ~THANX!!!~ - 2016年2月19日 下北沢club Que

HARISS休止前ラスト3日間、の初日。

Que改装後初。改装前最後もハリスとキャロ見たなあと思いつつ行ったけどフロアほんと全然変わってなかった。

開演前にモンキーの先行の当落が発表されたけどまあSUPER全滅だった。ですよね!

f:id:boiled__egg:20210316234422j:plain

HARISS presents POP SAVE US 3days special ~THANX!!!~

 

トップバッターはニューロティカ。ロフトフェスぶり。ギター変わってから初めて見たけど若いな! 

高橋浩司コール(最後に交じるウエノコウジw)があったり高橋さんがライブでダイヴしてきたのがきっかけで作られたという飛べ!コージ!やったりさらには最後に高橋さんが呼び込まれてチョイスで会おうぜ叩いたり高橋浩司のためのイベントみたいになってた。楽しかった。なんかあっちゃんと高橋さんどことなく似てるよね。

ロティカ見るたびに思うけどぜったい私よりあっちゃんのが身体動くな……。常連さんとギターさんはヘルパーらしいけどもwカタルさんもなんかめっちゃぐるんぐるん回ってたし。あれ弾けてるの?凄くない?

あとクラッカー、ぼけっとカタルさんの手元見てたから普通にびっくりしたしそのあともなんかの曲で最前の常連さんがクラッカー鳴らす場面があってすげえなと思った。

あっちゃんが「将来の夢があるんだけど……」って話だして*1将来って!ってメンバーから突っ込まれつつまさかの続きは次のライブで!されるという。なんだよそれ!MCで続く!って初めてだよ!

 

二番手でRadio Carolineってなんか久しぶりな気が。

キャロのSE流れ始めたあたりから若干胃腸が不穏な感じになり始めて己の腹を騙し騙しみてたのでなんか……不完全燃焼……悔しい。

序盤でのウエノの足捌きがなんかやたらエロかったこととパッチ見ながらにっこにこしてたのがかわいかったのしか覚えてない。

あとCherleneだっけ、しんどんが歌ってる時にネクタイしゅってとって後ろに投げてたパッチがめっちゃかっこよかった。

かっこよかったんだけどすべてを無に還す「VIOLETS……」発言な!お前! 一瞬ぽかんとするフロアとその後笑い出すウエノ。「ワンマンのことで頭いっぱいで間違えっちゃったよ……」らしいけどVIOLETSなかなかタイミングが合わなくて見に行けないんだよな。6日も厳しそうです。*2

ロティカの真似して高橋さんを呼び込んでみるももともと登場する予定もなければ何か考えていたわけでもなかったらしく挙句バンド名まで間違えて実際出てこなくて良かった、って安堵してたらしいパッチ無計画すぎではwww でもそのあと「うちには最高のドラマーがいるからな!」って言われて照れ笑いする真也がかわいかったのですべて許された。

はけるときにときに深々とお辞儀していく相変わらず丁寧な真也。

 

そしてもちろんHARISS

……なんだけど腹を騙しきれなくなって転換もだいぶ進んだあたりでお手洗いに行くっていうね!ほんとよかったよ始まるのに間に合って……もう絶対ライブ前にカレー食わねえ。改装後のQueのトイレは綺麗だった。下手の前のほうにいたのに結果上手の後ろからみてたんだけど結構写真撮ってるひとが多くてびっくりした。いいのか?

ライブはもうめちゃくちゃ楽しかった。MCはSMILEの前のMCの着地点を見失いかけてぐだぐだするアキラさんとかメンバー紹介でユージさんが喋ろうとするのを遮っちゃうのを後悔しちゃうセイちゃんくらいしか覚えてない。

ただイチローさんの話ちらっとしたあとにLADY BIRDでちょっと泣いた。

ハリスはハッピーなバンドだねえ。

 

 物販でDVD購入したらかわいいポストカードもいただいてしまった。見るの楽しみ。キャロのタンブラーも購入。かわいい。

 

*1:ちょっとさらばあぶ刑事のユージかよって思った

*2:なぜか終演後にロティカのギターさんが「僕は出てません!」って言いながらVIOLETSのサンプルCD配ってた。