ハイになって

僕はライブのために生きてます

THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2016 - 2016年08月27日 あづま総合体育館

気が付いたらモンキーのアリーナツアーが終わってしまっていた。うそやん。えっもう9月も半ばなんですか……秋とかなんなのばかじゃないの……ついこの間ビードゥーさんが納涼Funk-a-lismo!とかやってたじゃん……記事書いてないけど……。

あっついにシングル発売おめでとうございます。公式でDVDつき、タワレコで初回盤予約したけどどうせなら公式でまとめて買わせてくれりゃいいのに。ツアーの円盤はたまアリなのね。代々木初日も観たいんだけどシングルにつくやつに入らんかな。メカラはもう取れたらラッキーくらいのきもちでチケット戦争に参加しようね。

 

f:id:boiled__egg:20210317010303j:plain

THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2016

 

というわけで若干今更感ただよっておりますが福島行ってました。かつて某司馬遼太郎の影響でどっぷり新選組に入れ込んで以来の福島かな。今回は会津方面にはいかず、というかもうホテルと福島駅と会場しか行ってない。お金なさすぎて福島らしいことなんっにもしとらん。今回は風の噂でオフィシャルツアーを利用すると比較的良席が取れるとかなんとか聞いたのと、たまにはこういうのも良いだろ限定グッズつくし、ということでチケット+ホテルのもはやツアーとは?ってコースを申し込みました。交通費は節約したくてほんとは往復を青春18きっぷとか無謀なこと考えてたんだけど台風が不安だったので結局往復高速バスにした。27日が第1希望だったんだけど外れたので潔く28日だけ参加しようと思ってたんですよ当初は。だけどもうっかり見切れ席が取れてしまったんだな。運よく駅前の東横インが拾えたのほんとラッキーだった。

 

新宿からおおよそ時間通りに福島駅着。ばらばらと雨。荷物をホテルに置こうかと思うもバス乗り場のある西口から東口に移動するのが面倒でやめた。福島駅から約20分だっけ、それくらいシャトルバスに揺られて会場着。だいたいバスん中で爆睡してたのでちゃんとした時間感覚は皆無。2畳半レコードが出してたカラーゲ、じゃない、BURNチキンと桃SPARKをいただきました。美味しかった。

雨だし寒いしとっとと座ってTLでも追おうと思い開場と同時に入場。席着いてびっくり。えっ花道めっちゃ近いんですけど。辛うじて2列目だったから良かったものの1列目だったら爆発四散していただろうな……危なかったぜ……。だって吉井和哉と目ぇ合ったもん……(キモオタ)。会場内での携帯電話の使用はアウトだそうで。厳しいな!?仕方なくうとうとしながら開演を待つ。下手側でステージをほぼ真横から観るかたち。ステージ上に幕なしモニタなし。両サイドにはモニタあり。半分くらいモニタ見てた。

 

1曲目どうすんだろな、と思ってたら熱帯夜始まり。やるんじゃねえかなとは思ってたけど1曲目とは。あいにくの雨で二日間とも熱帯夜ではなかったけど。これで今ツアーで演奏された曲は一応全部聴けたのかな。

ロックスターでは死んだら新聞にのるような~をエマちゃんみたいな~とかなんかそんな感じに変えてにやにやしながら歌っていた。というかこの日やたらとエマエマ言っててどうした?って感じだった。大好きか?そういや真駒内2日目ではとうとうキスしたらしいですね。あれって事前にきょうはちゅーする/しないって打ち合わせとかなんかすんの?それとも場の雰囲気なの?是非ホールツアーでもいちゃついてほしいところですが閑話休題

序盤のなにかの曲で花道を上手の端から下手の端まで走ってきてシュタッ!!!て感じでちょっと高くなってるとこに跳んできたのめちゃくちゃかっこよかったんだけど説明が下手すぎる。かっこよかったんですよ……物理的に近いし……。

HOTEL宇宙船の最初のせりふ、もはやお馴染みの「ね~え~泊まってこうよ~なにもしないから~」からの「エマちゃーーーん!!!」でえっそこのおふたりでご宿泊なんですか?そういう?お熱いですね???

SUCKの絡みはこざっぱりしてたけどロビンが舐めた指をエマのそ首筋とかにこすりつけていてマーキングかよ……ってなった。しかもメンバー紹介で「生涯の相棒みたいな……」って言った後にエマの乳首弄りながら「乳首も最高で。意外とぷっくりしてる」とか言い出すしなんなの?なに情報?惚気?

ASIAN~の匍匐前進をちょうど後ろから観るかたちだったんだけどとても良い尻でした。

おやびんはちょいちょいこっち覗いてアクションしてくれてサイコーであった。かわいいしかっこいいしなんなんですか!今更だけどやっぱハートつくるのずるいよ!かわいい!!!

モニタに映った淡い光の中髪なびかせてるアニーがめっちゃ美少女だった。

ええもうなんかロクなこと覚えとらんな……なんだこれ……。なんかこの流れで書くのもアレだけどアンコール、というか最後の最後のJAMで思わず涙ぐんでしまったんですよ。3年前、吉井ソロでも同じ場所で、同じ一番最後のタイミングでJAMが演奏されて、そのときはまたこの4人でJAM聴けるなんて思ってなかったなあって思ったらなんかちょっと待ってだめですまた泣きそう。まあソロは現地じゃなくてライビュだったんだけど、隣のお姉さんがめちゃめちゃ泣いてた。吉井ちゃんとカモナンバンズのJAMもそりゃあ良かったけどやっぱりイエローモンキーの4人には敵わないですわ。

最後、アニーのスティックをちょっと後ろのひとがゲットしていて悔しかったです。場所柄はけていくメンバーが見えたんだけど殿の投げチューをくらって無事撃沈したりもした。見切れ席、いいぞ!

 

バスが混む前に、と思ってさくさく退場したら全然待たずに乗れたので良かった。眠すぎて晩御飯はセブンのカレードリアでした!旅行とは!

 

https://www.instagram.com/p/BJmdjVvB4oa/?igshid=zljogtww1x1