ハイになって

僕はライブのために生きてます

THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2016 - 2016年08月28日 あづま総合体育館

下書きに中途半端に書かれてたけどライブの感想かけよ。前置きなげーよ。

 

f:id:boiled__egg:20210317010806j:plain

THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2016

 

 

2日目。死にそうになりながら朝ごはんを食べなんとかチェックアウト。ホテルのサイトには朝ごはんに季節のフルーツが、って書いてあったのでちょっと楽しみにしてたけど無かった。まあ東横インの無料朝食になにをそんな期待してんだって感じではある。

バスが出始める12時まで2時間暇なのでそこらを散策する。映画見ようかとも思ったんだけどピンと来ず。広いドラッグストアを物色したりホテルに荷物置いたり会場内ではスマホ見られないことを思い出して本を買ったりしてバスに乗り込む。

何故こんな早いかってやっぱりフリマが気になるじゃないですか。6時から並んでる、とか聞こえてきてマジかよってなったけど案の定結果は1時間半並んでなにも買えず仕舞いでした。衣装ブースに並んでたんだけどあと5人ぶん早ければおやびんのTシャツくらいはゲットできたやもしれなかったなあ。でもって和哉カレー食べに行ったらすでに完売していた。ブリトーも美味しかったけどカレーの口だったのでカレー食べたかった……。JTBブースにチケットを引き換えてもらいに行ったところでそういえばJTB限定グッズがもらえることを思い出す。今持っているのはツアーグッズのキャンパスインナーポーチだけ、入らない!ということで急遽コットンバッグを購入。マジかよ。どうすんだよこれ。今ストーンズ'14のトートと並んで壁にさげてあるけどなんか顔だと恥ずかしいよね。限定グッズのボトルも柄はまあなんともいえないけどそこそこ便利かな。

 

この日の席はAブロックの8列目、とだけきけば良席っぽいけどA8ブロックなのでステージは上手から斜に見る感じで見易さでいったらさほどでもなかった。でもさすがに近いね!花道はあるのでほぼ正面からメンバーをみることはできたんだけどやっとサイズ感がしっくりきて背ぇ高いな……と超今更なことを考えた。

 

アンコールの頭2曲がパールとラブショ―に変わった以外曲は変更なし。

MCは前日のエマへのラヴコールはなんだったんだって感じだった。

 

https://www.instagram.com/p/BJo7hlbBmg8/?igshid=19n5z6ke5btux