ハイになって

僕はライブのために生きてます

2020年行ったライブ

計5本

 

 

09月06日 怒髪天 - 日比谷野外音楽堂

11月18日 The Birthday - NHKホール

12月07日 THE YELLOW MONKEY - 国立代々木第一体育館

12月28日 THE YELLOW MONKEY - 日本武道館

12月31日 SCOOBIE DO - 渋谷 La.mama

 

5本。これを多いとみるか少ないとみるか。ここ2年くらいの低空飛行していた意欲からすると、この状況下で5本行ったか、という感じがする。

天候に完全に味方されてもどかしさを振り切る勢いと楽しさだった怒髪、言葉は多くないけれど何より楽しそうな表情が雄弁だったバスデ、私が行けなかった11月のうちにすっかり場のあしらいを掴んで好き勝手やっていったモンキー、いつだって優しくてかっこいいけどそれがより沁みるスクービー、四者四様の愛に溢れたステージを目にして、ああやっぱりライブが好きなんだよなあと思った。演者が、観客が、スタッフが、夢中になって作られるあの空間のあの空気が好きだ。

僕はライブのために生きてます、なんてね。