ハイになって

僕はライブのために生きてます

HARISS presents POP SAVE US 3days special ~THANX!!!~ - 2016年2月21日 下北沢club Que

ハリス休止前ラスト3days、1日とんで最終日。やっぱり POP製BUSでGo To The Beachしたくなったので当日券で行ってきた。

2日目も間違いなく楽しい面子だしさらにシゲキさんまで来てたらしいじゃん……あとアキラさんが私の好きなジャケットだったっぽいじゃん……行けば良かったなあ!この3日間ハリスはもちろんだけれどイチローさんへの愛にもあふれたイベントだった。

f:id:boiled__egg:20210316234422j:plain

HARISS presents POP SAVE US 3days special ~THANX!!!~

 

トップバッターLONESOME DOVE WOODROWS。ライブは初ですがかっこいい。

やっぱSTAR DUST BLUE良い。

終盤ターシさんが「ハリスへ……イチローへ」ってちょっと震えた声で言ってらっしゃったのが印象的だった。

 

続いて怒髪天。兄ィのコームが隣の人の足元に落ちるも反応できず。

セイノワ良い曲だし酒爆はやっぱテンション上がるねえ。

兄ィ「休止します、ってバンドのなかにはどうぞどうぞ!ってバンドもあるけどハリスはもったいない。俺だってロカビリー憧れたよ、もっと甘いマスクで足が長かったらやりたかった。声も合わないな……あとタトゥー痛いから無理」

痛いから無理ってかわいいな……兄ィなんとなく痛いの強そうだけど。

ウッドベースの話をふられてウドべっぽくべんべんやって「……難しいんだよ」って笑ってたシミさんかわいかったです。*1

兄ィに「(べースの)上に乗っかって……」と言われベースに乗るふりして「竹馬みたいになっちゃう」と両手に二本持つジェスチャーするシミさんかわいかったです。ウドべに乗るひとなんてわたしイチローさんしか知らないよ。

「坂さんもああ見えて昔はリーゼントに革ジャン着てブラックスリム履いてラバーソールだったんだぞ」と兄ィ。「モテました!」と坂さん。

ハリスへの餞に、ってサンセットマン。泣くわそんなん。

2日目のMr.PAN*2から休止の原因は高橋さんの頭髪ではないか説が出たらしくwいじられまくってた。「坊主にして帽子被っちゃえばいいんだよ」と兄ィ。

GREAT NUMBERと宜しく候で〆。前の人がシミさんのピックを取っていて惜しかった。次は6月の群馬かなあ。

 

さてさてこれでしばらくお別れのハリス。

かっこよかったし楽しかった。最後の最後のMCで大暴投するアキラさん含め最高のライブでした。

不足の事態があった一昨日よりずっと前で見られたので高橋さんがそれはそれは良い顔でドラム叩いてるのがよく見えた。いや4人ともみんな良い顔をしてたので再会が楽しみ。

ハリスでもやっぱり頭髪をいじられちゃう高橋さん。「ロックだからAll or Nothingでいきたいじゃないですか……いやNothingじゃ困るんだけど」と話しているところでぼそっと「つるっぱげ……」というアキラさん……w 

ゲストのケイやんは「僕も活休経験者だけど僕らのがギスギスしてたから大丈夫!」とぶっ込んでルースターズビートルズを披露して行った。

アキラさんがなんかの曲間でフロアに降りて対バン相手やQueへの感謝を歌う場面もありましたがケイやんだけ「さん」付けだったのはなんだったんだ。スタッフの方がむしろリズム的に付けたほうが良かったんではないか……と思ったけど本人も無理やりなのはわかってるよ!って言ってたからまあいっか……。

メンバー紹介では「唯一無二の8ビート」「世界一のウッドベース」「こんなパフォーマンスするギタリストいない」からの「おまんじゅうが好き」w

初日にはぐだぐだだったSMILE前のMCはするんといけたのにこの日のアキラさんはどうやら天然スイッチが暴走していたらしく最後の最後でも爆弾落としてった。

「ハリスはひとつの部屋みたいなもので、今は茶の間でやってるけどこれからちょっと自分の部屋に行ってシコシコ*3「おおおおおおい!!!!」ってセイちゃんの突っ込みが凄い勢いで入った。フルスイングだった。久しぶりに涙出るほど笑った。休止前とは思えない……あんなに笑いにあふれた休止前ラストライブがあるだろうか。

ダブルアンコで終わりかと思いきや「アンコール!」コールが起こり(久しぶりに聞いた)みたび出てきてくれて四人揃って深々とお辞儀して終演。

帰るとき階段のとこにアキラさんと高橋さんがいらっしゃったけどコミュ障はめっちゃぺこぺこしながら通り過ぎた。ありがとうざいますくらい言えよ!!!!!再始動のときは!感謝の言葉くらいは発せられるようになりたい。

 

初日と最終日参加させてもらいましたがいやはや楽しかった!早く戻ってきてまたキャロと対バンしてください!*4

blogmonx.exblog.jp

*1:兄ィ「全然違うしウッドでもない」ってそりゃそうだ

*2:兄ィ「あの悪魔」呼ばわり

*3:伏字にしたほうがいいんだろうか

*4:3日目打ち上げ?のウエノの笑顔最高過ぎない?