ハイになって

僕はライブのために生きてます

お母さん、僕たち映画になったよ。 - 2016年03月08日 Zepp Tokyo

今週週5でライブなうえにうち3日がZeppという非常にお財布に痛い*1感じになってるんだけど1日目。もしバスデ初日と電気2日目が被ってなければお台場4daysになっていたところだった。

 

 

去年の今頃、舞浜でフロファン初日に吹き替え陣がヴィークルでパレルを回ってさ、そんな面白い光景見られたんじゃ行きゃよかったなあと当時年パ持ちだった暇人は後悔したんだけど、今日はパレル最前より全然近かった。

Zeppクラスでもうこんな番号取れんのではないかなって感じの番号だったので1柵前で最終的に2列目くらいまで押されていったか。

 セットは側面がモニタになってるでかいのが上下中央にあって中央に機材、ときどき上下のに瀧と卓球が登ってくる感じ。なんとなく上手のほうが卓球が来てたような気がするけど自分が上手にいたから見易かっただけか。瀧がなんかポーズキメたりするとかっこいいんだけど卓球はあざとかったな……なんか全体的にあざとい……卓球をかわいいと思ってしまうと悔しくて頬を引っぱたきたくなりませんか。

 

アンコールまでMCなし、ノンストップ90分*2で選曲も相俟って卓球DJかな?って感じ。とはいえとても楽しくてひたすら踊って汗だく。なんで上着脱いどかなかったの。

新幹線がとても透き通っていて良かったのとあすなろサンシャインがかっこよかった。記憶違いでなければ上手のセットであすなろ歌ってる瀧がめっちゃかっこよくてな。

 

なんか卓球がネコっぽい*3ポーズちょいちょいするなと思ってたらアンコールでネコの被り物して出てきた。そういう伏線だったのかよ。客から「かわいいー!」と声が飛んだら股間掻くしすぐ取るっていう。暑いなら仕方ないな。このあとなんかの話題で「ゆるしてにゃん」とか言ってましたからねこのおっさんはまったくいったいなんなんだ。

そんでもって自慢したさにイタリアで買ったサングラスを取りにゆく卓球。似合ってる似合ってる。なんか胡散臭……なんでもないです。

イタリア製グラサンのおっさん「明日もあるということで……ゲネプロに金払ってきてもらっちゃってすみませんねえ!」

なんかの卓球のジェスチャーが寿司握ってるみたいだと言った瀧に「すぐそうやってあまちゃんにもってく!能年ちゃんが仕事ないのは瀧が足枷になってるから。手枷足枷ラジカセ……」としょーもない卓球に特に突っ込みも入れない瀧。

卓球がもってでてきた缶ビールに黒いの巻いてあるのは瀧がCMに出てるからだそうで。げーのーじんだ……。「こいつこの中で一番金持ってるんだぜ!でもこないだ瀧んちで昼まで飲んだとき小銭持って帰ろうとしたら怒るんだよ」……ほんっと仲良いよな。瀧「だって俺のだし。最初に聞くんだよ、『これお前んの?』って。だから俺も『俺んの』って答えんの」ほんっと仲良いよな!ちなみにゾンビ始まったらナチュラルに回し飲みしていた。

3時間やって!の声に卓球「なんで俺がお前の言うこと聞かなきゃいけないんだよ、っていうかなんで俺も答えてんだよ」

なにか連呼する客が「つまみだせー!つまみだすか上がるかだぞ。それか性転換」て卓球に言われてたけど何言ってたんだ?同じ人かわかんないけど「ちょっと黙ってて!」とか言われとったな。

以前どなたかにお前ほんとにちんちん好きだよなー!って言われた卓球「しゃぶりながらじゃないよ!」「もうここ(股間)に人格が宿ってる、ミギーみたいに伸びる」相変わらずひどい。女性から見せて―!と声が上がると「捕まって明日できなくなるので明日出します。もうカリフラワーみたいでキモいけど」って返してたけどその情報は要らねえ。その女性の方拾ってもらえるまで何度か見せて―!って叫んでて電気のファンはすげえな……と思った。

話しちゃいけないこと話そうとした卓球「ここ楽屋じゃないじゃんMCじゃん!なんでお前らいんの!?」あんまりだよ。続きが気になる。

スタッフの出払った楽屋でヘアワックス探してて大根さんに聞いたけどもってるわけなかった話で前指さすから若干「大根さん?」ってざわつくフロア、見たら目の前で動画撮ってんの大根さんっていう。2日目はフジNEXTでやるっぽいけどそれ何用なの監督。

瀧は月末に出る映画と塗糞祭を「ディスクが出ますんで」と言って卓球に「ディスクだってよ!」と笑われていた。

だいたい15分くらい(主に卓球が)MCやってループゾンビで〆。本編あんだけバッキバキにやっといてアンコールでループゾンビなのかよ。いきなり弛緩しすぎだろ。いやダブルアンコはねえだろと思ったけどちょっと期待してしまったさ。帰ってきてからセトリ見て西でポポやってんのかよと思いましたさ。思いましたけど。卓球のゾンビの言い方がエロいからあまり強く出られない……。2日目なにやるのかねえ。

 

あのふたりの笑顔を見てるとなんとなくつられて笑っちゃうんだよなあ。楽しそうなおっさんを見るのは楽しい。どうでもいいけど卓球の靴下は赤でした。

 

natalie.mu

*1:埼玉民なのでお台場は遠い、そして高い

*2:アンコールで出てきた瀧が「途中であっこれ止まらねえなって思ったでしょ」ってにやにやしてた

*3:というか招き猫的な